地域医療のゆくえ ver3.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 医学研究実習 ソーシャルキャピタル

<<   作成日時 : 2013/10/04 16:44   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今年度より初めて総合地域医療学講座にて4年生の医学研究実習を受けることになりました
(私も今年から大学ですのでさっぱり解りませんが)

果敢にも女性お二人が応募していただきました
画像


公衆衛生学の先生方にもご協力いただいて今回は
ソーシャルキャピタルに焦点を当てた実習内容になりました

教科書はまずこれです
http://www.igaku-shoin.co.jp/bookDetail.do?book=26197
画像


この実習の肝はある地域の住民さんのところに赴いてアンケート調査を行いながら地域の実情に触れることにあります ただし装備はかなり最新兵器を用いています 地理情報システム(GIS:Geographic Information System)を駆使しながら iPAD デジカメ ノートパソコン WiFi  万歩計 モノサシ 色鉛筆・・・・
画像


さあてどんな実習になるでしょうか わくわくします(続く・・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
CDTVでサザンの桑田さんをみて 元気かなぁ〜と思いメッセージしました!
お元気そうで何よりです!
またどこかで飲めたらと思います!
ちゃこ
2013/10/06 22:20
学生さんと付き合うようになってから
時代の流れを感じます
でも親御さんが同世代だったりして
親子じゃない方が疎通が取れることが多いかなあとも
思うようになりました
Bunbun
2013/10/07 22:33
ところで
桑田佳祐を見て
なんで思い出すんでしょうか(笑)
Bunbun
2013/10/07 22:35
何故でしょう?
何故か桑田氏と言えば…的なイメージです(笑)

ぶっちゃけ、めざましの三宅さんを見て時折思い出しておりました(^з^)-☆
ちゃこ
2013/10/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
医学研究実習 ソーシャルキャピタル 地域医療のゆくえ ver3.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる