地域医療のゆくえ ver3.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 医学研究実習 まず1週間終了

<<   作成日時 : 2013/10/12 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

聞き取りによるアンケート調査は簡単なようで意外と難しいですね
とくに高齢者が対象となると通り一遍の質問ではうまく聴取できないことが多いです

今週から現地調査が始まった医学研究実習ですが、初日は二人こなすのにもてんやわんやだった彼女たちも
金曜日にはばりばりと、17人もこなせるようになりました
やはり若者は伸びるのも早いですね

こういう訪問における業務のレベルを測るものさしとして、いかに短時間で親密になれるかという能力があります

訪問診療や訪問看護などでお宅に訪問すると、よくお茶とかお菓子が出てくるのですが
厳格にひとつひとつ断るのも難しいので、自分のお腹と相談しながらいただいたりしています

さて学生さんこんしゅうどうだったかというと
さっそく栗やナスや趣味の手作り人形なんかいただいたということで、もうすっかり慣れましたね

画像


ただし たまに虫がついているので要注意ですよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医学研究実習 まず1週間終了 地域医療のゆくえ ver3.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる