地域医療のゆくえ ver3.0

アクセスカウンタ

zoom RSS パンチのあるケアと医療と 山小屋

<<   作成日時 : 2017/02/03 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

一関市の視察の合間に
(というかこれがメインで)
看護職員研修会に
参加させて頂きました

画像


大東病院の○山院長の座長のもとで

アシスタントの○野洋先生とともに

参加者が眠らないように

ビデオも混ぜながら

画像


それにしても一関市はアツい方が多いですねえ
私たちの漫談に
いろいろとツッコンだ質問や
様々なご意見を
いただきました

 感 謝
画像



こういうときにいつも
聴衆にふたつの問いかけを
行っています

ひとつは
あなたの生活に最低限必要なものは何ですか?

→ 衣食住
→車、携帯電話
→お金
→えび餅


画像


ふたつめ
あなたの理想の暮らしは何ですか?

→心穏やかな生活、ものに執着しない生活、
→美味しいものを食べて財布も口座もいっぱいな生活
→暖かく涼しく日の当たる場、花木があり、ネコがいて、子供達の声と高齢者が笑っている


山小屋
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンチのあるケアと医療と 山小屋 地域医療のゆくえ ver3.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる