アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「十日町病院」のブログ記事

みんなの「十日町病院」ブログ

タイトル 日 時
医療・福祉フォーラム in クロステン
医療・福祉フォーラム in クロステン http://www.pref.niigata.lg.jp/tokamachi_kenkou/1356860844306.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 00:34
画像で綴る地域医療実習
画像で綴る地域医療実習 今年度もあと二人 地域医療実習も佳境に さしかかりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 00:06
雪国へようこそ 地域医療実習 2017
雪国へようこそ 地域医療実習 2017 いつもより少ないのですが 雪が降りましたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 18:02
平成29年 年頭所感(抜粋)
平成29年 年頭所感(抜粋) 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 21:15
二期工事を経て凌駕する
二期工事を経て凌駕する 当院はまだ第二期工事に 入ったばかり まだ つくりかけの ホスピタル ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:00
師走の学生実習
師走の学生実習 年末の最後の平日 の二日間にも 学生さんがひとり やってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 23:24
暖かい地域医療研修in十日町
暖かい地域医療研修in十日町 2週間の研修ご苦労さまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:49
アートとしての多職種連携
アートとしての多職種連携 今年(今年度ではない)最後の 地域医療実習生 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 21:53
大きくてまあるい お医者さん
大きくてまあるい お医者さん 十日町病院には 県外の 学生さんも ときどき見学実習に 来てくれます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 21:38
中越大震災から12年経ちました
中越大震災から12年経ちました 今年に入ってから 熊本やら 鳥取やら 大地震が続いています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 19:18
第81回新潟県立病院医学会
第81回新潟県立病院医学会 じょいあす新潟会館にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 12:00
管理会議 および 運営連絡会議 初顔合わせ
管理会議 および 運営連絡会議 初顔合わせ 初顔合わせ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 16:37
新病院棟の案内図です
新病院棟の案内図です 一期工事で完成した 新病院棟の 案内図です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 09:44
病院内の標識
病院内の標識 道路標識には ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 00:15
トレンディとおかまち  医学生臨床実習   
トレンディとおかまち  医学生臨床実習    連休をはさんで5週間の実習が終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 17:25
地域医療連携だより その3
地域医療連携だより その3 ところで皆さん「かかりつけ医」はお持ちですか? そもそもこの「かかりつけ」とはどういう意味なのでしょう。 例えばいきつけの美容室のお好みのスタイリストさんは「かかりつけ」と云えるかもしれません。 いま医療やケアの領域において、この「かかりつけ」がキーワードだと考えます。 「かかりつけ」のケアマネ・看護師・薬剤師・医療ソーシャルワーカーなどなど・・・。 この様々な「かかりつけ○○」を上手に持つためにはどうしたらよいでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 17:05
地域医療連携だより その2
地域医療連携だより その2 さて前院長時代から着々と進められてきた病院改築ですが、ようやく新外来棟オープンにこぎ着けることができました。私自身も心機一転、明るくてきれいな診察室に負けないように、爽やか外来診療を心がけようと秘かに誓いました。また新しい外来診療では、「電子カルテ」システムが導入される予定です。今までご使用頂いた病院の診察券も磁気式の新しいカードに変わり、自動精算機や自動再来受付機もご利用頂けるようになります。   新外来棟の救急処置室に隣接する一画に、当院の力強い片腕として「十日町地域救急ステーション」が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 17:00
地域医療連携だより
地域医療連携だより バタバタしていて 病院広報の準備に手間取っています まずは医療連携室からの お便りから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 16:55
お弁当
お弁当 支えてくれる方々が 大勢いらっしゃるのですが http://17041615.at.webry.info/201605/article_5.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 14:27
さてさて ここはどこでしょう
さてさて ここはどこでしょう 医療と農業 あついあつい お話合いあいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 21:37
右か左か
右か左か さてさて どちらに 向かいましょうか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 23:19
Revisit Reception
Revisit Reception ちょっと わかりにくいでしょうか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 23:56
実践勉強の場としての十日町病院
実践勉強の場としての十日町病院 新外来棟に魅かれて 医学生が やってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 18:34
と お か ま ち 生活情報版 No. 266
と お か ま ち 生活情報版 No. 266 着任のごあいさつと 新外来棟オープンのお知らせを 載せていただきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 23:28
歩数計 2016/5/7
歩数計 2016/5/7 今週の歩数です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 20:50
病院精鋭部隊
病院精鋭部隊 新外来棟には 救急処置室があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 23:16
妻有の里 地域医療・地域ケアを支え隊
妻有の里 地域医療・地域ケアを支え隊 当院には 温かい 応援団がいます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 16:41
十日町地域救急ステーション
十日町地域救急ステーション ドクターカーあり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 20:43

トップへ | みんなの「十日町病院」ブログ

地域医療のゆくえ ver3.0 十日町病院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる