アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地域医療実習」のブログ記事

みんなの「地域医療実習」ブログ

タイトル 日 時
妻有ポークでスタミナつけて
妻有ポークでスタミナつけて 今年度の地域医療実習が終了しました http://17041615.at.webry.info/theme/2b87f182f4.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 13:19
画像で綴る地域医療実習
画像で綴る地域医療実習 今年度もあと二人 地域医療実習も佳境に さしかかりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 00:06
日本屈指の豪雪地帯実習
日本屈指の豪雪地帯実習 冬の地域医療実習は これまた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 00:10
雪国へようこそ 地域医療実習 2017
雪国へようこそ 地域医療実習 2017 いつもより少ないのですが 雪が降りましたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 18:02
アートとしての多職種連携
アートとしての多職種連携 今年(今年度ではない)最後の 地域医療実習生 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 21:53
臨床工学士さんとマスクの勉強
臨床工学士さんとマスクの勉強 今回の地域医療実習では ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 20:41
秋の味覚を堪能することも地域医療の実習です
秋の味覚を堪能することも地域医療の実習です 地域医療実習 6番バッター ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 11:56
医師の道を目指したきっかけ
医師の道を目指したきっかけ 地域医療実習では いろんな出会いがあります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 10:39
地域医療実習が結んだ縁
地域医療実習が結んだ縁 よくある話ですが 教師になろうか 医者になろうか 迷った時期も ありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 22:56
院内オリエンテーリング
院内オリエンテーリング 北玄関から実習が始まります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 18:24
学生さんを 応援し隊
学生さんを 応援し隊 地域医療実習 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 18:27
ご当地グルメ ご当地医療
ご当地グルメ ご当地医療 新潟大学の地域医療実習にくる 学生さんには プロフィールを書いてもらいます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 00:00
人と四季がかがやく雪のくにへようこそ 
人と四季がかがやく雪のくにへようこそ  薩摩の国から 人と四季がかがやく雪のくに 魚沼市へ http://www.city.uonuma.niigata.jp/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 14:35
ことしの地域医療実習はすべて終了いたしました
ことしの地域医療実習はすべて終了いたしました ことしの新潟大学医学部の5年生もがんばりました 神奈川から来た宇○君も こんなに積もった雪の訪問診療で 長靴はいて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 19:34
学生生活 たらふく楽しむんだったら 今でしょ!
学生生活 たらふく楽しむんだったら 今でしょ! 国試(医師国家試験)は3日間 このハードルを終えたばかりの 若人との懇親会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 07:00
これが雪国の訪問診療です まつだい
これが雪国の訪問診療です まつだい 例年より少し雪が少ない新潟市ですが 新幹線を乗り継いで ちょっと山に向かうと 4メートルを超える雪の壁と 雪ウサギの足跡に出会えます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 17:59
なんで12月にこんなに降るの? さすがに新潟県人もビックリ(@_@;)
なんで12月にこんなに降るの? さすがに新潟県人もビックリ(@_@;) やっぱり地球がおかしくなってきたような気がします 雪に慣れているとはいえ この早い降雪は 異常です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 23:30
ネットサーフィンばかりやってないで
ネットサーフィンばかりやってないで  学生実習に帯同して1年半 山から海までいろいろお邪魔させていただいておりますが このたび 湯沢町 http://www.town.yuzawa.lg.jp/index.htmlの シルバーアクア に参加する機会がありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 08:39
学生さんに帯同しながらふたたび 佐渡 両津へ
学生さんに帯同しながらふたたび 佐渡 両津へ あいにくの雨 久しぶりに手が届きそうな曇天 まさしく 新潟の風景 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 22:24
トマトようかん 地域医療実習第7班
トマトようかん 地域医療実習第7班 台風がだんだんスピードアップしてきますが 地域医療実習も第7班を迎えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 16:54
地域医療実習第8班 七輪の朝顔たちが狐の嫁入りポーズ
地域医療実習第8班 七輪の朝顔たちが狐の嫁入りポーズ 新潟大学医学科の地域医療実習の2学期が始まっています 今回も新潟県内の5カ所をそれぞれ回って来てもらいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 12:51
地域医療実習10班 今回は半日短縮スケジュールですが 満足満腹
地域医療実習10班 今回は半日短縮スケジュールですが 満足満腹 1学期最後の実習班はテストのため短縮スケジュールでしたが みんな満腹で帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 14:49
地域医療実習11班 みんな一皮むけて帰ってきました
地域医療実習11班 みんな一皮むけて帰ってきました 現在新潟大学の地域医療実習は5年生全員に課せられています 魚沼、佐渡、十日町松代、湯沢そして阿賀町に分かれて戻ってくると 一皮むけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 13:33
30度を超えても 地域医療実習はもちろん
30度を超えても 地域医療実習はもちろん 連日暑い日が続いてますね 九州に次いで四国も梅雨入り しかし 新潟県魚沼地方の昼間は30度を超えています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 14:02
第15班スタート 湯沢から佐渡まで それぞれの実習地域へ
第15班スタート 湯沢から佐渡まで それぞれの実習地域へ 新潟大学の5年生 第15班が地域医療実習に向けて出発しました それぞれの思いを馳せながら重いバッグを抱えて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 10:45
実習前後で何が変わるか ・・・新潟大学医学部医学科 5年生16班の場合
実習前後で何が変わるか ・・・新潟大学医学部医学科 5年生16班の場合 地域医療実習および総合診療実習で何が変わるか ちょうど連休がかかったのでこれがどう影響したか きょう最終日だったのでお話を聴いてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 13:39
地域医療実習 と 狐の花嫁キューピー
地域医療実習 と 狐の花嫁キューピー 新潟大学では地域医療実習を5年生のときに全員に行っています 大学を離れ3泊4日のぷち修学旅行的なかんじ 県立小出病院 http://www.koidebyouin.jp を中心に 魚沼地域の医療介護施設および在宅までぐるっと一巡りしてきます 選挙も終わり国政も少しは安定するかと思いきや 今朝の新聞には介護保険の苦しい状況が載っていました ちなみに社会保障制度改革国民会議の資料 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kokuminkaigi/dai17/s... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 12:26
阿賀町地域医療実習 帰りは三川駅の自動乗車券発売機(防犯機能付)
阿賀町地域医療実習 帰りは三川駅の自動乗車券発売機(防犯機能付) 昨日から山形大学医学部学生の熊○君が阿賀町に来てくれました。 おそらくまだ臨床実習はやっていないので聴診器は持っていませんが、最近の電子血圧計で実際に測定してもらいながら実習を行っていきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 12:12

トップへ | みんなの「地域医療実習」ブログ

地域医療のゆくえ ver3.0 地域医療実習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる