アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「高校生」のブログ記事

みんなの「高校生」ブログ

タイトル 日 時
看護は妻有よ!
看護は妻有よ! 梅雨明けの暑さも吹き飛ばすように ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 22:06
医師の道を目指したきっかけ
医師の道を目指したきっかけ 地域医療実習では いろんな出会いがあります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 10:39
未来に向かってさあ飛び立とう (高校生が見学に来てくれました)
未来に向かってさあ飛び立とう (高校生が見学に来てくれました) 夏休みに入ったばかりの この バカ暑い 日に  新潟大学医歯学総合病院へ ようこそ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 21:53
高校生相手の授業は難しかったです 医歯薬コースの生徒さんたちに話したことは・・・
高校生相手の授業は難しかったです 医歯薬コースの生徒さんたちに話したことは・・・ これで3回目になるのですが、新○高校理数科の医歯薬コースの生徒さんたちにお話しする機会を頂戴しました 何回やってもいいたいことを伝えるのは難しいなあと改めて高校の先生方の苦労を思い知りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 21:44
高校生に授業で話をしました 地域医療とは何か・・・の前に
高校生に授業で話をしました 地域医療とは何か・・・の前に 新潟県内にある医療系をめざす特別クラスの高校2年生に地域医療について話をする機会がありました。私は最初その依頼の話を聴いたとき大変驚きました。なぜならば自分が高校生の時は、医師になりたいとか 医療を通して人を助けたい なんてほんのこれっぽっちも思っていなかったし、そう思っていただろうという者も言葉に出してみんなに話すのは恥ずかしいという雰囲気だったと記憶しているからです。ちなみに自分の周りにいる医師に同じことを聞いてみましたが、やっぱり個人差はあるものの、高校生の時にずーっと医師になりたいと思い... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/06 10:00

トップへ | みんなの「高校生」ブログ

地域医療のゆくえ ver3.0 高校生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる